北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
ミルキーの 秋の収穫
Category: 未分類  
今年は、雨が多い夏場だったけど そのおかげで9月初めから ミルキーハウスのテニスコート横の 落葉林で 落葉キノコ(ヌメリシメジ)が びっしりと出てきてる。 いつもは、味噌汁や酢の物ばっかりだったが、今年は、三升漬けに挑戦。 和食の時にお客様にも楽しんでもらえます。
milkyfarm2.jpg

ミルキーハウスの 農園でも トマトが大量収穫。
15坪ほどのハウスに トマトを30株 ハーブ類やキュウリを植えてみた。
ホームセンターで、散水ホースや、散水タイマーを発見。 これは、うちの畑にピッタリと 70mのホースでコテッジから水道を引っ張って 散水セットに接続してみた。 これが、毎日決まった時間に働いてくれて 黙っていても 友とがどんどん育ってくれる。
来年は、6月はじめから 牧場ツアーで 『トマトの朝取り』 が実現できるよ。
milkyfarm.jpg


Comments

Leave a Comment