北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
ミルキー農園できる
Category: 未分類  
北海道とは原野の広がるところ“原野と人の関り合い”がミルキーハウスのテーマです。かつて開墾時代、生活する為に衣・食・住 一切を自給していた頃の人間のバイタリティーと知恵を、自分達の手足で辿っていきたいと思います。
 小屋掛けは?家造りは?家具・小物つくりは?食物の採取から利用・保存法は?・・・

 きっと、こんな暮らしの基本的なことに対する叡智、ともいえる創造が人の可能性を広げ、人を強くし、とりもなおさず生活の喜びとなったと思うのです。

 自分で作ったものに囲まれ、生き物と共存した生活この喜びを分かち合いたいと思います。「動物と、農地に囲まれたロッジ」、これが、ミルキーハウスの夢です。

以上、30年ほど前のメッセージです。
image10.jpg  image12.jpg
第1期 1981年6月のミルキー農園   第2期1983年の大きくなった、ミルキー農園

6月に入って、プライベートテニスコートの裏に 再び農場を開墾しました。
june05_20170608232736f64.jpg
june06_2017060823273769b.jpg
june07_2017060823273987c.jpg
june03_20170608232733d62.jpg  june08_201706082328412ad.jpg


Comments

Leave a Comment