北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
桜咲いた ホールの雪見窓
Category: 未分類  
sony05.jpg
ようやく 冬場のお客様も 減ってきて ここんところ 平日は、10人以下になってきました。
12月上旬から すさまじい繁忙期も もはや終わりを告げ 待ちに待った 平穏な日々が帰ってきました。

おかしなことに、豪雪でならした ニセコも今年は、例年より1mも少ない 積雪となりました。 ショベルカーを変えて、豪雪に備えていた オーナーもこんな天候にガックリ、、、、玄関先に例年12段ぐらいまで 伸びていく雪の階段も 今年は8段で終わった。

sony09.jpg
好天が続く 3月でも、ここんところ 寒い日が続いて 雪がしまった朝が来た。一晩で5cmほどの新雪もあって お客さんにとっては、もってこいの状況。
オーナーも早速、購入したばかりの sonyのミラーレス一眼のカメラを持って、早朝外の撮影にチャレンジしてしまった。
動画も 簡単に楽しめるという機器なので このブログも 動画ページが増えるかも、、

sony01.jpg


さて、このピンクの花は、桜だよ。 先週、室蘭方面に スタッフとドライブに行ったときに 、伊達の道の駅で買ってきたもの。
ニュースでは、 東京で桜の開花宣言が でたそうだけど、うちの出窓の 陽だまりでも 室内開花を迎えた。
花瓶に 活けた桜の枝だけど、「おまえは、どこから来たのと」 聞いてもたい。
sony02.jpg

sony03.jpg





Comments

Leave a Comment