北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
ミルキーのアイスクリームづくり
Category: 未分類  
ice09.jpg
今年は暑い夏だからか、連日 アイスクリームづくりの体験のリクエストが来ます。
宿泊がメインなんで、忙しい時は受けられないんですが、余裕があればできるだけ、お受けしています。
朝の牧場ツアーで取ってきた 新鮮な牧場ミルク、卵、砂糖だけでつくる、シンプルな製法です。
時間は、1時間。なめて始めると、なかなか固まらなかったりして なかなか単純なのに奥が深いのが、楽しいところ。
家族連れで ついてきただけのお父さんの方が、真剣に頑張ったりします。
2種類のアイスができて、どれも今まで食べた中の まず1番のアイスのできあがり。
icecream.jpg
icecream2.jpg
こんにちは。
先日、アイスクリーム体験をさせていただきました細井です。
その節はありがとうございました。

2家族とも大変楽しく、美味しい体験でした!
子供らはハンモックがたいそう気に入ったそうで・・・
手作り感たっぷりのペンションでステキでした。

今度は愛犬も連れてお邪魔しますね。

取り急ぎお礼まで。
ありがとうございました。

ハンモックで喜ぶ子供ら添付します(笑)
icecream3.jpg

summer06.jpg
summer05.jpg


Comments

Leave a Comment