北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
ニセコでオタク な 外人
Category: 未分類  
ジェフさんは、連続10年ニセコ通いしている、日本大好きな アメリカ人。
アメリカでは、麻酔医をしていて 医者友達のマイケルさんと 一緒に1週間ほど滞在していきました。
日本食大好き、"Sake" 熱燗最高! 夜は、日本酒を飲みながら、日本大好き談議。
maikel01.jpg
意外に、日本の 漫画オタクで、コスプレも大好き、秋葉原が聖地で、この前東京に着いた時、東京ドームであった、「初音ミクの感謝祭」という、SEGAのイベントにも行ってきたとか。 
3月9日「ミクの日」この日は、1万人ほどだったけど、こんど 4月下旬のイベントの時には、10万人を集める、ということだから すごい、外国でも
実は、このミクは、北海道の札幌のIT企業が作り出したキャラクター 今年の札幌雪祭りにも
初音ミクの雪像が解けて崩れる事件が起こって ニュースにもなった。
人気なミク

miku2.jpgmiku4.jpg
ジェフは、ミクファミリーの 巡音ルカ がお気に入りで、フィギアーも買ってきた。

maikel04.jpg
もうついて行けなくて、あ然となってるオーナー でも、コンサート会場で、映像が、3Dで踊りまくっていてライブで盛り上がっていくという構図には、ド肝を抜かれた。
miku.jpg
ニセコで、文化のパラドックス。


Comments

Leave a Comment