北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
元ワールドカップ フランス代表 ミルキーハウスに来る!
Category: 未分類  
ミルキーハウスにも国際的なスキーヤーがやってきました。 フランスのメリベルというスキー場にいる、ガイドの
ニコラとフランソワさんです。
何年か前に、ワールドカップにも出たという実力派のお客さんです。
今回はロシアのお客さんをニセコ ツアーに連れてきて ガイドしています。ミルキーハウスには6泊。
ニセコらしいふかふかのパウダースノー、新雪はなかったけど、ダイナミックな春スキーを楽しんでいきました。
nicora0.jpg
体力モリモリなのか 毎晩、深夜 1時~2時までおきていて インターネットばかりしていました。
フランソワさんが、2mを超す長身です。
ミルキーハウスのお客さんでは、オープン以来、32年間で最高の身長の人というレコードを打ち立てました。
べッドを二つくっつけて 対角線になるように、斜めに寝てもらいました。

march4.jpg

メリベルというゲレンデは、フランスでは、シャモニーと並ぶ有名なリゾートで、アンヌプリみたいな山が、10個ぐらいあるそうです。
来る、2015年には、ワールドカップがあるとか、今年は、例年になく大雪で 大きな雪崩が起こらないように ダイナマイトで人工の雪崩を起こしてるそうです。
スキー場の上のほうはは、3000mの標高で、アルプスの岩山。稜線からのエクストリームスキーの写真をいっぱい見せてもらいました。今回は、パウダースノーを期待してたらしいけど、新雪がなくてすいません。

march3.jpg

これが、お土産の本場のチーズ。上の紙が、チーズが入っていた包装紙です。この絵が、チーズ屋さんから見たメリベルの町並みだそうです。
フランソワさんが、この塔の横の家が、僕の家だよといってました。
メリベルの町は、人口が3000人ほど ニセコ町(4500人)より小さいのには、びっくりしました。
march5.jpg

チーズは、くせがなく芳醇な味で、本場の雰囲気。 鮮度がよくて 日本で出回ってる 輸入品とは、違う味でした。、


Comments

Leave a Comment