北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
玄関の、階段も 11段に
Category: 未分類  
stair.jpg
kaidann_20120315005927.jpg
昨日は、夜のうちに雪が降って、朝には、15cmほどの新雪が積もってたよ。スキーリフトが、動き出す、8:30には先を競って、スキーヤーやボーダーが駆けつける、昼過ぎから、ますます天気が良くなって、青空が広がりだした。 
今、ミルキーハウスのまわり(標高400m)では、積雪3m、ゴンドラ駅の山頂駅付近で(標高1000m)4.8mとなっています。ちなみに、、山頂駅で、マイナス10度、風速2m、絶好のスキー日和だよ。ミルキーの玄関の雪の階段も、12段に成長。夏を知ってる方なら、ビックリしてしまうかもしれない。マイクロバスの位置に注目。

feb_gaikan.jpg
本館前の スキー小屋の屋根にも ワンステップで上がれるぐらい雪がきた。丸木し、1階がうずまってしまった。
1日に 3回はショベルカーで除雪をやってます。
ニセコに住むなら、草刈と 除雪が好きになって、自分の趣味のようになってくる。そうならないと この土地に受け入れてもらえないかも。
ura.jpg
白樺林のなかから 本館の裏を望む。
2009年に増築した 2階のトイレの小窓が ポップアップして並んでいる。夏期には、高度感があった中庭からの このアングルも、冬期には、大量の雪に埋め尽くされて 普段着の表情。バードテーブルに 森の野鳥があつまる。

別館のコテッジは、こんな感じ、、コテッジの裏にあるテニスコートは すっかり雪原になっている。
cottage.jpg

別館コテッジは、ミルキー自慢の貸し別荘・貴賓室です。キッチンやリビングがあって、家族でのんびりしたり、ゆったりくつろげます.グループなんかで騒ぐなんか最適! 大型犬までのペットなんかも同宿できるよ.コテッジの裏には、大きな雪原と深い森、静かな安らぎを味わえます.スノーシューやそり遊びも満喫。ワンちゃんも走り回れます.露天風呂も歩いて200m

cottage_winter_20120315005926.jpg


Comments

Leave a Comment