北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
ニセコにも熊が?
Category: 未分類  
6月10日 ニセコアンヌプリ登山道入り口付近で 熊の爪痕が、発見されました。
登山山菜採りで入山の方は、●熊よけの鈴  ●ラジオ  ●携帯電話  ●磁石を持参してくださいとのことです。
熊出没
聞いてみると ニセコアンヌプリスキー場のジュニアコースの下の方の曲がり口とか! ミルキーハウスから500mぐらいの所やぞ! あ~怖い、、、 お客さんに、「夜にウロウロしてたら、熊がでますよ」と言ってたけど、本当にそうなんだ。
山菜採り

熊の食いあと
その後、6月19日に 目撃情報も、入ってきました。
スキー場の第1リフトにある、冬期だけコーヒーや軽食を出してる パラダイスヒュッテ付近で、小熊が目撃されたとか。
母親 熊は、気がたってますから、怖いですよ。
タケノコ採りで、山にたくさんお人が入ってます。気をつけてくださいね。
kuma
この看板は、三年前に蘭越町のコックリ湖の辺で 熊がお盆過ぎに出た時の 看板。この辺では、毎年熊が出没して、家畜を。おそったりしてる。
熊出没


Comments

Leave a Comment