北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
倶知安 じゃがまつり 8/1・2 開催
Category: 未分類  
ニセコの隣町 倶知安町は この辺で一番のビックタウン。人工は、16,000人だけど、この辺の行政エリア 北海道の出先機関、後志支庁の支庁所在地。何たって、大きなスパーマーケットが3軒もあるし ホームセンター や、専門店もそろってる。買い物に行くなら 外せない。
ここで、夏祭りが、あった。
jyagamaturi_20090802192754.jpg

町の特産品の「くっちゃんじゃが」の魅力いっぱいのイベント。ふかしたてのじゃがいもを無料で試食出来たり、時間内に袋いっぱい詰めたじゃがいもを持ち帰ることの出来る「じゃやがいもジャンジャン取り」など。他にも勇壮な太鼓と迫力満点の「じゃがねぶた」との競演など見どころ満載。フィナーレは夜空を彩る「じゃが納涼花火大会」。
rokusan.jpg

倶知安の名物おじいさん(77歳) 「太鼓のロクさん」  羊蹄山をイメージした羊蹄太鼓をはじめ ニセコの 愛鼓会 の十八番『ニセコ連山太鼓』など。 多くの人に愛される 地元の曲を生み出し親子四代で太鼓をたたく。


Comments

Leave a Comment