北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
イワナ 45cm あがる
Category: 未分類  
大変大変、小雨の降る夜、つりキチの足立君が、顔色変えて、川から帰ってきた。45cmを超すイワナ。こんな大きいイワナ、見たことない。

iwana4.jpg

ラインが、細くて、釣り上げるのに20分もかかったこと。弱らすのに、水面に引いて空気を吸わせて、消耗戦を採ったこと、手元で、すくいあげるときタモが小さすぎて使えず、土の上のすくいあげたこと、その瞬間ラインが切れて、何とか揚げることが出来た、いろいろエピソートを話してくれましたが、いくら聞いても、どの辺で釣ったかは、秘密だそうです。こんな、小雨の降る晩でも釣れるんですね。
iwana2.jpg

愛用のフライトルアー、とりあえず、冷凍にしてあります。冷凍庫には、足立さんの、イワナ・ヤマベが、常時あります。 
その日のお客さんを見ては、塩焼きかムニエルか天麩羅かなどと考えて、メニューの1品にしています。
iwana3.jpg


Comments

Leave a Comment