北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
GW近づくニセコ
Category: 未分類  
Niseko Experienceさんのサイトで、素晴らしい動画がアップされたので 紹介させてもらいます。


GW、5月3日以降は行楽日和 前半、一時的に雨
04/26 05:00

 札幌管区気象台は25日、大型連休前半(29日~5月2日)の道内の天気予報を発表した。29日と5月1日は大気の状態が不安定で、一時的に雨が降るところがあるが、大荒れにはならない見込み。
 気象台によると、気温は4日間とも平年並みか、平年より高いと予想されており、雪解けによる川の増水や、雪が残る斜面でのなだれに注意を呼び掛けている。


Masa 5月からmilky houseに帰ってくる
Category: 未分類  
春のBIGニュース : オーナーの長男、Masaが、5月から ミルキーハウスで働く予定。
昨年春から、ヨーロッパ旅行にでていて、便りがあった。
今は、スイス、イタリア、ノールウェイを回っているとか、、、
masa04.jpg

イタリアの ドロミテのイラスト
masa03.jpg
masa05.jpg

なぜか、イタリア料理に感激して イタリア料理の 分厚い本を送ってきた。 いかんせんイタリア語で 全然分からない。
masa02.jpg
masa01.jpg


Category: 未分類  
昨年、冬前はヒラフ地区で 大型のコンドミニアムがオープン、続いて来冬季オープン予定の新規ホテルやコンドムニアムが着工されるなど、依然として客室不足を反映して 積極的な投資が見られた。
しかし、2月以降、海外からの入込の勢いがとどまり、昨シーズンに比べ空室が目立った。

去年より早くから、ヒラフの方も静けさが戻ってきたようだ。
来る夏期シーズンに向かって、ニセコビレッジエリアで、観光情報が、飛び込んできた。

bike_base.jpg
cicling.jpg

parlor.jpg


ペンションをやってて、一番の醍醐味
Category: 未分類  
先週お泊まりになた お客さんは この時期、スキーとかスノーボードと違って ドライブで
ぶらっとニセコに走って来ました というお客さんでした。
そろそろ、札幌から来たお客さんにとっては すでに冬を抜け出た 感じで、
ここでは、まだスキーをやってんですね~ とか言われたんですが、
なんと、「じつは、30年前にミルキーハウスに来たことがある」っていう、ことなんです。

聞いてみると もともとホームグランドは、岡山だったけど、自分が、まだ幼稚園児で 4歳ぐらいの時、家族で
ニセコにスキーツアーに来たということ。
まだ、小さくて どうだったか覚えていないけど、子供心にすごく面白かった思い出がある。 ということなんです。

今は、札幌に お住まいで 家族の記憶をたどって、今回、お泊まりいただいたということです。
old_customer.jpg

 宿泊を 担当しているものにとっては、とてもうれしいお話です。 
岡山のご家族に これからも、よろしくとお願いして またの出会いを お願いしときました。
アルバムをたどっても その時の写真は、残ってなかったんですが、部屋を見ていただいて、「サラブレッド! この部屋に泊まりました。」 ということを確認 いただきました。

下の写真は、その時の写真では、ありませんが、同時期に来られた家族の写真で イメージ写真です。
mukasi.jpg


2017 Winter staff ごくろうさん
Category: 未分類  
12月から、ミルキーハウスに住み込んで、頑張ってくれていた、女子チームが帰る日が来た。
今年も 2000人以上の冬季のお客さん に恵まれて 忙しい日を過ごしてきたが、4月に入っては明日から お客さんが途絶えてしまうようになった。 いつもどうりの静かな 4月の始まりだ。
2017staff.jpg

2017_staff2.jpg
横浜のカオリ、室蘭の ジュリア、 美瑛のサキ ごくろうさんでした。  
ネパールの グルンさんは、ミルキーハウスで 10年目になる。
2017_staff3.jpg
2017_staff5.jpg
3月から、グルン山の息子のクリスも ミルキーにいるよ。
2017_staff4.jpg