北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
Milky Houseの NEW 看板
Category: 未分類  
11fc302.jpg
建物の外にある、ミルキーハウスのスタンドの看板が、20年ぶりに新しくなりました。
11fc13.jpg
実は、こんな具合にバスがスリップして、坂道をずるずる滑ってきて うちの看板にぶつかって 全損状態。
おかげさま、、、というべきか、賠償保険が出て新しく 電装の看板を作ってくれたんです。
このホルスタイン、実は、うちのマッチのデザインからとったもんで、祖にマッチのウシのデザインも、オーナーが、何日もかけて 笑うウシをデザインして 手書きで書いたものなんです。
暗くなって、ミルキーハウスに来られても もう安心。笑いウシが迎えてくれますよ。


ようこそ、台湾のコメディアン
Category: 未分類  
実は、昨シーズン台湾の ケーブルテレビ局の旅番組の取材があって ニセコのスノーライフを紹介、その一夜をミルキーハウスで 泊まっていった。
この、飛んでる人が、売れっ子コメディアンの人。
11fc402.jpg
今回は、彼女と一家を連れての 2回目の来館。なんと、じゃらんの インターネットサイトからの予約だったので、きてから、顔をみてはじめて解った。陽気でにぎやかな家族。興味しんしん ふかふかの雪原をみて バブの上からの ジャンプ大会になった。
11fc404.jpg
雪を食べるの大好き、雪合戦大好き、子供みたいな 無垢の心 を感じるね。
11fc403.jpg
雪原は、イモ畑、広い雪原にある、一本の白樺が有名なとこだけど、バスから 飛び込むのは初めて。
11fc401.jpg
お別れに、家族の皆さんと 「牛スタイル」で ポーズする ひょうきんな 明るい家族。
11fc802.jpg
この後、倶知安駅の裏にある、二世古酒造で 日本酒の仕込みを見学。
20種類ほどの、お酒の試飲 日本酒が大好きな家族だった。
11fc06.jpg


KARAOKE大会
Category: 未分類  
地下のAVシアターでは、光回線を使って 通信カラオケが大盛況!!
外人のお客様も、 英語の曲を熱唱。
日本・オーストラリアー・アメリカ・ネパール・台湾とみんな芸達者 なのにびっくり!
11fc04.jpg
音響は、5.1サランドで 大迫力。モニターは、45インチの大画面、 カラオケの曲数も18、000曲と 申し分ない。
11fc702.jpg
アーティスト別・曲別の 一覧表もダウンロードして 印刷した。
11fc701.jpg
この人、オーストラリアの、お医者さんだけど、カラオケ大好き、ギターもバリバリで、昨日の歌姫に決定。
カラオケで目覚めたのか、帰る直前まで ギター弾いて 歌ってた。
11fc05.jpg


今年は、オーストラリアのお客さん 多いよ
Category: 未分類  
11fc303.jpg
おなじみの、オーストラリア メルボルンからのお客様。もう5年以上も前から毎年 常宿として利用していただいています。1~2週間は、滞在されるので、親戚づきあい。3ファミリー同士も 最初は、知り合いでもなかったけれど、すっかり いい友達家族になってられます。
11fc202.jpg
ティーセレモニーで、桜餅と抹茶を ごちそうして 派手なゆかたで 着物の着付け 撮影会で盛り上がりました。
このゆかたは、旦那さんが、この前にルスツリゾートで泊まってる時に、誕生祝いに買ってくれたとか、、