北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
2010milkyのクリスマス
Category: 未分類  
11fc15.jpg
毎年。クリスマスイブの日に 恒例のクリスマスパーティーをやってます。
今年も、多国籍のパーティーになって、スタッフともども年末の慌ただしい中盛況に盛り上がった。
夕食の時に、靴下か手袋を預かって サンタさんが その中にプレゼントを届けてくれるという 設定。
でもこんなうまい話はないので、1人500円の クリスマスプレゼントを用意してきてもらってる。
でもどういう訳か、毎年5~6点は、プレゼントが余ってしまって、最後に余ってしまう、、
きっと、サンタさんが どっかでプレゼントしてくれてるみたい???

11fc17.jpg
毎年、屋根から降ってくる設定だけど、今年は、雪が少なくって 外から歩いて窓に入ってくるという事になった。プレゼントありがとう サンタさん。
11fc03.jpg
プレゼント交換会のあとは、クリスマスケーキのカッティング、シャンペンでパーティーに
ここで恒例の スタッフ持ち回りの 演芸会。 オーナーのアルプホルンを皮切りに、milkyの女子会が、念願のネパールダンスを披露した。
11fc08.jpg
もちろん、ダンシングリーダーは、ネパールのニルさん。これに日本人スタッフのさやか、台湾スタッフのBIBIが加わって、華やかな円陣に、、、
11fc02.jpg
みんなネパールの民族衣装でカラフル、エスニックな雰囲気。
お客さんに大うけして、女子演舞部は、大満足。
たった1週間の期間で ニルさんが、教えてとかで びっくりでした。


クリスマス イブ前日は、オーナーの誕生日
Category: 未分類  
11fc16.jpg
今日は、何回目かのオーナーの誕生日。
引き算して確認しないと、自分の年が解らなくなってきたりして???
この日は、自分で、バースデーケーキを作って、みんなで祝ってもらいました。 ありがとう!
11fc206.jpg
今年は、雪が少なくて、ペンション裏の林道は、まだこんな感じ。
11fc207.jpg
風がない晩に 雪が降って 朝は、きれいな樹氷の森になっていました。
11fc208.jpg
夜は、こんな感じ、、聖夜がもうすぐです。


スキー場まだOPEN出来ず!
Category: 未分類  
シンガポールから 4拍でお泊まりの 家族連れホワングさん。
雪がなくて観光に切り替えで バスであっちこっちを走りまわった。
12/9には、キロロまで 送迎したが、強風でリフトが動かずに という不運のお客さん。
11fc604.jpg
帰る予定の、最後の日に 大雪がニセコにも来た。
スキー場まで、ソリを持って行って滑ったが、新雪で うまいこと滑らずに断念。
ちょっとは、ピステで 整地してくれたらいいのに、、ちょっとした雪遊びで、大汗をかいた。
11fc603.jpg
今年は、12月10日過ぎても スキー場スタートできない、異常事態になった。
比羅夫のエリアでは、すでに修学旅行が入って ヒルトンホテルでは、バスでキロロまで送迎しているという情けない話。
11fc601.jpg