北海道 ニセコ高原の ペンション カントリー イン ミルキーハウス オーナーのブログ。 ただ泊まるだけじゃおもしろくない、北国の感動を分けてあげる。  HP本編は、 http://www.niseko-milky.com

プロフィール

milky240

Author:milky240
北国の風土溢れるウッディーなつくり、北海道No1ペンション カントリー インミルキーハウスのblog。ただ泊まるだけじゃおもしろくない、田舎暮らしと、北海道のBIGなアウトドアーを体験できる、リゾートメニューをいろいろ提案しています。早朝の 「牧場ツアー」では、牧場見学・森のコンサートホールでアルプホルンのミニ・コンサート,野草のフラワーウオッチングなど、ニセコの旬の楽しみを案内いたします。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索
冬の銘水巡り
Category: 未分類  
ミルキーハウスでは、香港や台湾のお客さんが、年々増えてきたが、冬の間はくせ者で、スキーやボードにすぐ飽きて
他に何が出来るか? とリクエストされてしまう。
日本人、オーストラリア人なら考えられないことだけど、スキーやボードに向かない人も結構いる。
kanrosui
そこで、オーナーのマイクロバスが、活躍。ある日は、羊蹄山麓、 ある日は、日本海ツアー、はたまた、洞爺湖ツアーなどと、観光には、向かないシーズンだけど、それをこれをで お楽しみツアーで盛り上がる。 上の写真は、昆布温泉にある、「甘露水」ニセコアンヌプリの伏流水。ここを手始めに、ニセコ銘水ツアー
hukidasi_park1
真狩の、「横内観光農園」にある、羊蹄山の銘水、ほとりに建つ豆腐工場「湧水の里」で、豆腐製品を試食したあとは
京極町の「吹き出し公園」に
hukidasi_park2
ここでは、厳冬期でも中国系のツアーバスが、良く止まってて、中国の団体客が、恐る恐る アイスバーンの遊歩道を滑ったり転んだりしてる。
どこの銘水が、1番美味しかったかと聞けば、80%の人が、よく解らないとのこと。
倶知安に向かい、手打ちそば処「羊蹄山」で、打ち立ての 10割そばを いただきました。
soba
オーナーが大好きな、ニシンそば。
soba2


冬の、イルミネーション
Category: 未分類  
北海道の夜は、早い。冬の間は、スキー場も4時過ぎにはナイター営業が始まり ライトが明るく点灯始める。
暗い、ペンションに帰るのは、閉口、こんなとこりに住んでみたいと思ってもらえるように、毎年、ライトアップやイルミネーションを工夫している。最近、LED照明が、増えてきて安上がりにイルミネーションが楽しめるようになってきた。
冬のイルミネーション
何しろ、高い入りに照明設備をセッティングするので、厳冬期には、思わぬ難しい仕事になる。
でもお客さんが、カメラで撮影するのを 見た時は、 やって良かったと嬉しくなる。


ティーセレモニーとゆかたの夕べ
Category: 未分類  
yukata2

yukata3

tea_celemony2

yukata 1

tea_celemony

tea_celemony3